たっかーずめもりある

とあるおっさんの備忘録

【新千歳】北海道脱出

えー、今日は会社の研修の移動で東京に行きます。

札幌の事務所を昼前に脱走、そのまま新千歳空港に向かうわけだが、そこまでのJRエアポート快速のまた高いこと高いこと。

40分も乗らないのに1070円ですってよ奥さん!!

70円の端数が無性に腹が立つでぇ…

ちなみに指定席にしたいなら課金してネ♡とのこと。こんなんだから潰れかけなんだぞJR北海道ー!もっともこの千歳線ですら赤字らしいのやけど。

 

そして新千歳空港、電車が高けりゃ飯も高い。どこもかしこもオール4桁、1500円!ヤッスーイ!と洗脳されてしまう。すき家のある関空を是非とも見習って行きたい、、、。(新千歳にあるのを知らないだけかもしれないので今度探検します)

1400時ジャストのJAL様でレッツラゴー。

15分前に検査場抜けても余裕なのが日本のありがたいところ。

f:id:taccar1112:20180829134033j:image

ところで海外旅行好きな僕だけど、実は飛行機自体は苦手。

ずっと座りっぱなしってもそうだけど、三列シートの真ん中に当たった時とかもう死亡やん。景色見れない、トイレ行けない、両側からの肉の圧迫etc...、つまり死亡やん。

でも見て!この搭乗券!

f:id:taccar1112:20180829134900j:image

クラスJ

まさに勝利の瞬間。会社の金でクラスJ。

クラスJが何かはよく知らないけど、たぶん良い席なんだろう。もう気分はビルゲイツ

飛行機に乗り込む…窓側。

位置的にはファーストクラス組のすぐ後ろなのでこれは本当にブルジョワジーの気分。久しぶりのパーフェクトシートじゃあないか!

目の前でお馴染みの安全ビデオが始まり出す。

うーむ!おもんない!

なぜこれほどつまらないのか。いくらなんでも顔が不気味すぎる。それとも人はガチでヤバイ時はあんな無表情になるというJAL様からのありがたいメッセージなのだろうか、、、?これをフルで見れるのは余程タフな人間だろう。

 

死を覚悟した乗客の画↓

f:id:taccar1112:20180829141348j:imagef:id:taccar1112:20180829141327j:image

夢に出てきそう顔である↑

 

それでは残暑厳しき本州を味わってきます。

ほなまた!